08 <2017/03> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--/--/--(--) --:--
~ スポンサー広告 ~

▲このページのトップへ

月刊ブログ化 2015/02/21(土) 17:30
~ 日記 ~

・・・してるなぁ。
あまり余力がないようなら方向性を考えないと。

さて、ここ最近の私的ゲーム事情。

【艦これ】
2015冬イベント。難易度はもちろん甲で。
E1~E4は通して休日に1日でクリア。E2がちょっときつかったくらいでそれ程大変じゃなかったかな。
その後、仕事の都合上丸1週間触れず、最低限の遠征だけ回してたらイベントで消化した資材を回収できた。

で、先週の日曜日にようやく時間が出来たからE5を攻略。


何とか1日で片が付きました。


甲提督の証をゲット。
イベントを通して燃料5万、弾薬・鋼材4万、ボーキ1万未満、バケツ150くらいだったかな?
スクショは取ってあるからいずれまとめを上げたいところ。

あ、朝霜はE5攻略中にドロップしたからE6はキャンセルで。

【城プロ】
こっちも昨日までイベント。
前回のイベントが超絶難易度で物議を醸したからか、今回は難易度ダウン。


一応、全ステージクリアした。
その後に出るらしいフランケンシュタイン城はゲットできず。

ただ、正直ゲームそのものに頭打ち感を感じる今日この頃・・・

【スクフェス】
こっちは頻繁にイベントがあるものの、ほぼ開店休業状態。
たま~に時間が出来たときに触るくらい。
ソーシャルゲーム特有のゲットしても増え続けるカードに対応できず
コレクション的にも厳しいからゲーム開始当初のモチベーションがないのは事実。
まぁ、これからも気が向いたらやるかな?くらいの感じ。

【俺タワー】
こっちはもっと開店休業状態。
この間久々に起動したら何かイベントやってたな、くらいのやる気のなさ。
ある程度戦える面子が揃ってしまうとコレクション以外にやることがなくてちょっと・・・


最近は刀剣乱舞がちょっとしたブームらしいけど、
手広くプレイする余裕が今は全然ないから当面は様子見かな。
▲このページのトップへ

無念・・・ 2015/01/13(火) 21:44
~ その他 ~

今日はお城。

E-5で挫折しかけるも、レベリングして何とかクリア。


E-9で再び行き詰って足踏み。
何度か戦略を練り直してクリアしたけど時間切れ。
E-10はクリアできなかった。

というか、初イベントなのにハードルが高すぎじゃないかなぁ。
▲このページのトップへ

アニメ間近 2015/01/07(水) 21:47
~ 艦これ ~

ここ最近の艦これ事情。

12月下旬、


クリスマスほっぽちゃんと戯れつつ


全然関係ない1-5でプレゼント箱を拾う。
だから私のは潜水ヨ級からのプレゼントということに。

あとは同じ1-5で


クリスマス終了後に実装された山雲をドロップ。
プレゼント箱同様任務消化してたらポロっと出てきた。


で、1月に入ってからはひたすら資源&バケツ回収。


今はこんな感じ。
城プロがイベント中だからそっち優先で艦これはぼちぼちと。
▲このページのトップへ

あけおめ 2015/01/01(木) 19:57
~ 日記 ~

また1か月空けてしまった・・・

再開すると言いながらこの体たらく。
師走は忙しかったからなぁ・・・

ともあれ、こんな調子だけど今年もダラダラとやっていく所存。
よろしくお願いします。
▲このページのトップへ

牧場運営中 2014/11/23(日) 20:55
~ 艦これ ~

牧場主の朝は早い・・・


五連装魚雷量産のためにハイパーズを4隻育成、今は5隻目。
あとは蒼龍を育てて江草隊を増産。今は2隻目。
五連装魚雷は改修工廠でも作れるけど改修資材が惜しくてあまりやってない。

育成はひたすら5-4回し。
ついでに


秋イベントでゲットしたプリンツ・オイゲンをレベリングして改装済み。
あと


突如アップデートで実装された山城改二に早速改装。

で、5-4レベリングしまくってたらいつの間にかランキングが500位目前に。
▲このページのトップへ
